2017年12月8日金曜日

誰しも最初は必ず恋愛初心者。あなたにもできます。

人間誰しも最初は

必ず恋愛初心者です。


中学の時にあなたが羨望の眼差しで見ていた
あのモテる男子も
コミュ力高く少し話しただけで女子の気を引き
誰からも好かれる魅力に溢れるあのモテ男も

みんな
最初からモテる方法なんて知らないです。

誰しも最初は平等に
何も知らない赤ちゃんです。

「じゃあ何で俺とあいつに
 そこまでの差ができるんですか!」
「結局は顔なんですか!?」

そんな怒りの声が聞こえて来そうです。

一言で言うと、

「違います。」

そんな表面的なレベルの話ではありません。

じゃあ、

・なぜ、あなたに彼女ができないのか、
・なぜ、さらりと声がかけられないのか
・なぜ、女子に恋愛対象として見てもらえないのか

そこについてお話ししますね。

「勇気がなくて、
 話しかけられなかった…」
「アタックできなかったから…」

確かにそれも理由の1つではあります。


ですが、もっと深いところ、
奥底に根本的な間違いがあります。

実はこれは全ての恋愛初心者が
ハマってしまう箇所でもあります。

最初は、全ての男性がやってしまいがちです。

この重要なポイントを知らないから
あなたは、恋愛でつまずいてるのです。

それは、あなたに

「自信がない」

からです。

画像

ここであなたに1つ質問します。

「あなたは自分のことを
 100%理解してますか?」

今までの生い立ちを振り返って見てください。
時間がかかっても構いません。







どうですか?
色々と思い浮かびましたか?

ではもう1つ質問をします。

あなたは
自分の悪いところばかりに
目がいってませんか?

そこに注目してしまって
自信がなくなっていませんか?

人は自分のことを
何かと過小評価する傾向があります。

例えば、

女の子が、すっぴんでも綺麗な顔をしているのに
化粧を重ねすぎて、
かえって可愛くなくなってしまったり、
きれいな顔をしている女性が整形手術を
繰り返したせいで
逆に顔が崩れてしまったり
なんて話を
聞いてことありませんか?

人は少なからず
第3者か見たら全然そうでもないのに
「俺は生まれつき顔がよくないから」
「キモいから・・・」
「人見知りで根暗だから・・・」
と悩み人が非常に多いです。

そして
1度その思考にハマるとどんどん
負のスパイラルに陥り
自分に自信がなくなったり
自分を嫌いになってしまうのです。

でもこれは日本に生まれた以上に
仕方ないことでもあるかもしれません。

なぜなら、
日本では、100点が満足(当たり前)で
そこから間違えるごとに点数が
引かれていくという
減点方式の考え方が
根付いているからです。

画像

ミスをすると評価が下がる

この制度によって
ちょっとしたミスをしただけで
上から叩かれてしまいます。

中にはたった1度のミスで
自信がなくなってしまい、
普段しないようなミスを連発してしまう、
これは恋愛で非常に大事な
考え方になりますが、

まず、なんでもいいので

「根拠のない自信を持つ」

この発想を忘れないでください。

画像

中学の時にあなたが羨望の眼差しで見ていた
あのモテる男子も
コミュ力高く少し話しただけで女子の気を引き
誰からも好かれる魅力に溢れるあのモテ男も

例外なく、

自分に多少なり根拠のない自信を
持っています。

画像

中学の時にあなたが羨望の眼差しで見ていた
あのモテる男子は

たまたま、
「根拠がない自信」を持つのが早く

たまたま、女の子に声をかけてみたり
女の子をいじってみたり
たまたま、行動に移すのが
あなたより早かっただけなのです。

だからどうか落ち込まないでください。

あなたは、
今までそのきっかけを掴めなかっただけなのです。

正直、どう考えてもカッコよくない男が
カワイイ女子を横に連れているのを
あなたは見たことがありますか?

画像

彼らは決して、
女性目線でも男性目線でも

「顔やスタイルがかっこいい」
というわけではあります。

ですが彼らにも例外なく
「根拠のない自信」
があるのです。

だから自分の見た目に
完全に釣り合わない美女と付き合ったり
エッチしたりするという現象が起きます。

「話しかけて何か言われるんじゃないか」
「拒絶されたらどうしよう」

彼らはいちいちそんなことは
考えません。

決してお笑い芸人のように
トークが上手じゃなくても
歌手のように歌が上手じゃなくても
人気俳優やモデルのように
顔がカッコ良くないても

自分に自信がある人は
女子からモテます。

僕はよく女友達などに

「どんな男は嫌?」と聞くと
「堂々としていない人」
「ナヨナヨしている人」
「自分を持っていない人」
「周りに流される人」

こんな答えが返ってきます。

これはつまり
裏を返すと

女子は
「自信がある男性が好き」
ということになります。

それだけ自分に自信がある人は
モテるのです。

なので
根拠のない自信を持ちましょう。

そのために、
自分の悪いところではなく、
良いところを探す。

その良いところを
自信に持つ、

ということを意識してみてください!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

たかびん

0 件のコメント:

コメントを投稿